映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

J・J・エイブラムスのテコ入れが効いた?新ドラマ「フリンジ」がシリーズ化

2008年10月3日 12:00

リンクをコピーしました。
さすが、エイブラムス
さすが、エイブラムス

[映画.com ニュース] 9月に放送がスタートしたJ・J・エイブラムス制作の新ドラマ「フリンジ」が、シリーズ化されることになった。

「フリンジ」は超常現象に直面した女性FBI捜査官(アナ・トーブ)が、精神病院にいる天才科学者のウォルター・ビショップ(ジョン・ノーブル)と、疎遠になった息子のピーター・ジャクソンジョシュア・ジャクソン)の力を借りて、事件を解決していくというストーリー。

同番組を放送するFOXは、エイブラムスの製作会社バッド・ロボットにシーズン1の残りの9話の制作を発注。これでシーズン1のすべてのエピソードが制作されることになった。「フリンジ」は第1話こそ平均視聴者数913万人とまずまずの成績だったが、第2話は1327万人に急増。とくに18歳から49歳の視聴者層の支持率が高く、直後に放送される「Dr.HOUSE」と合わせてFOXの看板番組となりつつある。

また、第1話に関しては批評家の評価が芳しくなかったものの、これまで放送された4話のうち3話の脚本執筆にエイブラムスが参加するなど、エイブラムス自らがテコ入れに加わってからは評価が上向いている。もっとも、エイブラムスが深く関わることにより、エイブラムスが企画した「LOST」や「エイリアス」などの人気ドラマと同様、連続性が強まっており、皮肉にも当初目指していた「中毒性の低いドラマ」からは遠ざかっているとの声もある。

J・J・エイブラムス の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る