新垣結衣団長が日本中にエールを送る!「フレフレ少女」試写会
2008年10月1日 12:00

[映画.com ニュース] ガッキーこと新垣結衣が応援団長に扮する主演映画「フレフレ少女」(10月11日公開)の試写会が9月30日、日本青年館(東京・外苑前)で行われ、ガッキーが劇中同様の学ラン・ハチマキ姿で登場。気合いのこもった応援演舞を披露した。
櫻木高校応援団員を演じた永山絢斗、柄本時生、斎藤嘉樹、染谷将太ら共演者とともに団服姿のガッキーが舞台に現れると、その凛々しい姿に会場からはどよめきが。ガッキー団長は、「日本中が元気になるように」と団員たちとともに「フレフレ、ニッポン!」と勇ましいエールを送り、見事な応援団長ぶりをみせた。
「フレフレ少女」は、野球部のエースに恋した女子高生が、彼を見守るために入団した応援団で、ひょんなことから団長になってしまい、戸惑いながらも成長していく姿を描く青春ドラマ。ガッキーは、空想好きな女の子から応援団長へと変貌を遂げていく主人公・桃子を演じており、「誰かを応援することは、自分自身を応援すること。人を応援するために自分たちも頑張るという応援団の信念を学んだ」と話した。
舞台挨拶には、劇中で桃子を指導する応援団OBを演じた内藤剛志と渡辺謙作監督も登壇。渡辺監督は「僕のおふくろは高校時代に応援団長をやっていた」と、身近な“リアル「フレフレ少女」”話を披露したが、「でもすっかり失念していて、撮影後に母と話したのですが、もっとリサーチしておけばよかった」と苦笑い。最後にガッキーは、「撮影前、プライベートで落ち込むことがあったが、この映画で奇跡を信じられるようになった。映画を見て熱くなってください」とPRしてイベントを締めくくった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ