「セックス・アンド・ザ・シティ」続編はロンドンが舞台?Mr.ビッグが明かす
2008年9月17日 12:00
[映画.com ニュース] 米ケーブルTV局のHBOは、映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編に着手したことを認めているものの、その内容については一切明らかになっていない。そんななか、Mr.ビッグ役のクリス・ノースが、続編はロンドンが舞台になる可能性を示唆した。
英セレブ情報サイトFemalefirstの取材に対し、ノースは続編については何も知らされていないこと認めたうえで、「ロンドンを舞台にするのは、いいアイデアだと思うんだ」とコメント。
生粋のニューヨーカーとして知られるウッディ・アレンがここ数年、「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」などロンドンで映画を撮っている今、主人公の4人の女性のニューヨーク・ライフを描く「セックス・アンド・ザ・シティ」も、ロンドンに移転できないはずがない、と持論を展開。「キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)とMr.ビッグがロンドンにハネムーンにやってくるという設定でもいいし、あるいはビッグがロンドンに転勤になり、キャリーもロンドンに移住するという展開もいいね」
実際のところは、製作総指揮のマイケル・パトリック・キングがどんなアイデアを思いつくかにかかっているが、サマンサ役のキム・キャトラルもイギリスを拠点に活動しているため、可能性がない話でもなさそうだ。