ジェシカ・アルバの米大統領選投票呼びかけポスターに全米騒然!
2008年9月16日 12:00

[映画.com ニュース] 11月4日に行われるアメリカ大統領本選挙の一般投票を棄権しないように、18歳から29歳の若い有権者に呼びかける「デクレアー・ユアセルフ」のキャンペーンポスターが、全米中のビルボード(立て看板)を飾り、写真の被写体となったジェシカ・アルバのポーズが大きな話題になっている。
そのポスターには「Only You Can Silence Yourself」という文字。しかし、アルバは全裸姿で、黒いエナメルのテープで口を完全に塞がれ、全身をグルグル巻きにされている。
「もし選挙登録もしてなくて、投票もせず、一石も投じず、この国に起こっている悪いことを変えないとしたら、あなたは縛られて口を封じられていることと同じね」と、アルバはビジュアルの意味を説明している。
「投票するために選挙登録しないのが私にはホントによく分からないの。私たちはMySpaceに入会するのに、音楽をダウンロードするのに登録するでしょ。ほとんどの人がオンラインで選挙登録できるの。世界を少しは良くしようとか、もっと平穏に暮らしたいとか、世界を変えるのにそんなに時間を費やさなくていいの。実際たいして時間はかからないんだから。音楽をダウンロードして待つ時間に比べたら、選挙登録なんてわずかよ」と猛アピールだ。
そんなアルバは大統領選で、民主党のオバマ=バイデン候補に投票するという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー