ホリ&山本高広がものまねバトル!DVD「キル・ポイント」発売イベント
2008年9月5日 12:00

[映画.com ニュース] 映画「交渉人」のスタッフが手がけたノンストップ・クライムアクション「キル・ポイント」DVDの発売を記念し、ものまねタレントのホリ&山本高広を招いたイベント試写会が、9月4日、東京・六本木のオリベホールにて行われた。
本作は。米Spike TVで放送されたドラマで、強盗団を率いて銀行を襲った元海兵隊員ウルフ(ジョン・レグイザモ)とFBIの腕利き交渉人ホルスト警部(ドニー・ウォルバーグ)との息詰まる対決を、「24」に匹敵するスピーディな展開で描く。
トークゲストのホリと山本はそれぞれ「踊る大捜査線」のユースケ・サンタマリアと柳葉敏郎に扮してコントを熱演。犯人の要求に応じて、木村拓哉、出川哲朗、織田裕二、ジャック・バウアーなどお馴染みのネタから「悪い奴に追われて逃げるE.T.」などマニアックなネタまで、次々とものまねを披露した。
その後も息の合ったトークで会場を盛り上げた2人。山本が「テレビに出始める前から、ホリさんに、どうやったら売れるんですかと相談していた」と明かすと、ホリが「(東京・渋谷区の)神泉の交差点でバイクに乗ってね(笑)。すげぇテンション低い織田裕二が来たと思った」と応じるなど随所に笑いを交えつつ、肝心のドラマについては「心理戦の駆け引きが勉強になるね。登場人物が死んだ時はボロボロ泣きました」(ホリ)、「海外ドラマは好きでいろいろ見ているが、その中でも上位に入る」(山本)とアピールに努めた。
だが、そんな2人もマスコミによるフォトコールでは慣れないポーズに四苦八苦。カメラマンとの漫才のようなやりとりに、会場は最後まで笑いに包まれた。
「キル・ポイント」DVDは現在発売中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー