「ホームレス中学生」主題歌ライブに小池徹平が登場!
2008年8月19日 12:00
[映画.com ニュース] 現在までに220万部を売り上げている、お笑いコンビ・麒麟の田村裕の自叙伝を映画化した「ホームレス中学生」。8月18日、その主題歌を歌う韓国出身のダンスグループ、天上智喜のライブが東京・お台場で開催中のお台場冒険王にて行われ、主演の小池徹平が特別ゲストとして登場した。
本作は、事業に失敗した父親の「解散」という一言から一家離散し、近所の公園でホームレス生活を送ることになった中学生の裕(小池)が、兄弟や友人など周囲の人々に支えられて、前向きに生きようと奮闘する姿を描いた笑いあり、涙ありの感動作。
凄まじい歓声に迎えられた小池は、「僕が中学生を演じることになって、『えっ、大丈夫なの?』と思った方もいるかもしれないが、僕が演じたのは(中学生ではなく、あくまでも)田村裕という役。『ホームレス中学生』というタイトルではあるけれど、みんなの愛があって成長していく男の子の物語なので、そこを皆さんに見ていただきたい」と、力強くアピール。さらに、天上智喜が歌う本作の主題歌「Here」について、「映画をより良くしてくれる素晴らしい曲。ものすごく耳に残りました」と絶賛した。
それに対し、天上智喜のメンバーもそれぞれ「小池くんの演技に感動しました。すごくいい映画だと思います」(サンデー)、「感動して、心が温かくなりました」(リナ)、「小池さんの演技がすごく良かったです。私も前向きに頑張ろうと思いました」(ダナ)、「ものすごく感動して、家族に会いたくなりました」(ステファニー)と賛辞を送って、会場を盛り上げていた。
「ホームレス中学生」は、10月25日より全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー