ニコラス・ケイジ、ジョン・カーペンター監督の刑務所映画に出演
2008年8月4日 12:00

[映画.com ニュース] 「ナショナル・トレジャー」シリーズの人気俳優ニコラス・ケイジが、「ニューヨーク1997」「エスケープ・フロム・L.A.」のジョン・カーペンター監督最新作で、刑務所を舞台にしたスリラー「スケアード・ストレイト(Scared Straight)」への出演交渉が最終段階に入っているという。米ハリウッド・レポーター誌が伝えた。
同作は、非行に走ったティーンエイジャーを一時的に刑務所に服役させ、犯罪が割に合わないことを教える「スケアード・ストレイト」という犯罪抑止プログラムを実施中に刑務所内で暴動が起き、少年たちが囚人らの人質になるというストーリー。ケイジは、少年たちを救い出すよう命じられる無期刑の囚人を演じる。
実はこの企画、2年ほど前から製作が予定されていたが、ここに来てようやく具体化したようで、早ければ今年10月にも撮影がスタートされるという。
B級映画ファンにカルト的人気を誇るカーペンター監督だが最近は不調続きで、長編劇映画としては01年の「ゴースト・オブ・マーズ」以来となるが、スター俳優のケイジを擁する今回の企画で返り咲きを図りたいところ。プロットが大都市を監獄に仕立てた「ニューヨーク1997」や「エスケープ・フロム・L.A.」などの“スネーク・プリスキン”シリーズに似ていることからも、ファンの期待も高まることだろう。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





