オアシス、疾走感に溢れた新アルバムが10月発売
2008年7月17日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] オアシスが、05年の「ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース」以来、3年ぶりとなるニューアルバム「ディグ・アウト・ユア・ソウル」を10月にリリースする。
ノエル・ギャラガーはこの新作について、「Aメロ、Bメロ、サビという従来のパターンではなく、もっとトランス状態に駆り立てるような、よりグルーブ感のある音楽になったと思う。みんなをこれまでと違った方法で引き込んで“体感”させる音楽を作りたかった。その試みはリードシングル『ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング』に込められているよ。もしこの曲が瞬間的な速さで疾走感たっぷりに聞こえたとしたら、それはこの曲が一瞬で書き上げられた一発録りだからさ。レコーディングの時は、いつも一発目が最高なテイクだからね」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ