「コントロール」イアン・カーティスの墓石が盗まれる
2008年7月8日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 映画「コントロール」(アントン・コービン監督)やドキュメンタリー映画「JOY DIVISION ジョイ・ディヴィジョン」(グラント・ジー監督)の公開で、にわかに注目が高まっている英ロックバンド、ジョイ・ディビジョンのボーカリスト、イアン・カーティス。
カーティスは1980年、米ツアーへ出発する朝、自宅のキッチンで首を吊って自殺を図り、23歳という若さで亡くなったが、先日彼の墓石が盗まれるという事件が発生した。英チェシア州マックルズフィールドの墓地から、カーティスの墓石を何者かが運び出したものと見られているが、現場に監視カメラは設置されておらず、有力な手がかりはつかめていない。
地元警察の発表によると、犯行は7月1日午後~7月2日朝にかけて行われたと推測され、この墓泥棒及び墓石の行方に関する情報提供を呼び掛けている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート