小栗旬が不老不死の戦士役に挑戦!アニメ「ハイランダー」初日
2008年7月7日 12:00

[映画.com ニュース] 86年公開のラッセル・マルケイ監督作「ハイランダー/悪魔の戦士」の20周年を記念して製作されたアニメ映画「HIGHLANDER ハイランダー ディレクターズカット版」が7月5日に初日を迎え、日本語吹替え版の声優を務めた小栗旬、山寺宏一、朴ろ美、川尻善昭監督が、東京・新宿バルト9にて舞台挨拶を行った。
同作は、首を切り落とされない限り、永遠に生き続ける“不死の民”の青年コリンの過酷な運命を描いたSFアクション。海外にも多くのファンを持つ「バンパイアハンターD」の川尻監督を迎えて06年にアメリカで製作された作品で、日本では川尻監督による“ディレクターズ・カット日本語版”として公開される。
川尻監督は「05年にニューヨークの取材から始めて、やっと皆さんにご覧いただくことが出来た」と感無量の様子。小栗ら声優陣についても「イメージ通りにキャスティングできた」と満足げに語った。
かつて恋人を殺した男を2000年もの間追い続ける主人公コリンを演じた小栗は、「すごくかっこいい映画です!」と作品の魅力をアピール。コリンのように「不老不死の力を手に入れたら?」との質問に対しても、「時間はたっぷりあるので、コリンみたいに1つのことを続けるのではなく、(宿敵の)マルカスのように生きたい。絵とか音楽とかいろんなことを勉強したいから」と冷静にコメントした。
一方、小栗とは以前も声優として共演している朴から、「収録中は真面目にやっていた旬くんが、休憩に入ったら、『オレ、カッコいいべ?』なんて言ってきて(笑)、相変わらずだよね(笑)」と突っ込まれると、先週公開の『花より男子』のイケメン4人組“F4”の1人として同作のヒットに一役買った小栗も形無しだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー