クリスチャン・ベール、新版「ロビン・フッド」のロビン役に!?
2008年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督が、今夏撮影に入るロビン・フッド映画「ノッティンガム(Nottingham)」のロビン・フッド役として、クリスチャン・ベールに白羽の矢を立てているようだ。
英デイリー・メール紙が、「まだクリスチャン・ベールは契約していないが、監督のリドリー・スコットは、彼をキャスティングしようと躍起になっているようだ。来週にも衣装合わせをするが、彼はそれまでに出るか出ないかを決断するようだ。また、『ノッティンガム』と題されたその映画には、バネッサ・レッドグレイブやジョン・ハートも出るようだ」と伝えた。
同作は、ノッティンガムの代官役としてスコット作品の常連俳優のラッセル・クロウ、ロビンの恋人メイド・マリアン役としてシエナ・ミラーが決まっているが、主役は代官の方で、通常は義賊として描かれるロビンは、テロリスト風な悪役として描かれる新解釈版。クロウとベールは昨年の西部劇「3:10 トゥー・ユマ(3:10 to Yuma)」でも共演している。
バットマン・シリーズ最新作「ダークナイト」のブルース・ウェイン、「ターミネーター4」のジョン・コナーといった大役を演じるベールは現在、麻薬王パブロ・エスコバル(ハビエル・バルデム)の伝記映画「キリング・パブロ(Killing Pablo)」で主役の米特殊部隊隊長を演じている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー