J・J・エイブラムスが、新作ミステリー映画をプロデュース
2008年6月20日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒット映画となった「クローバーフィールド/HAKAISHA」に続き、人気クリエイターのJ・J・エイブラムスがパラマウントで新作映画をプロデュースすることが明らかになった。
米ハリウッド・レポーター誌によると、パラマウントは去る6月12日にニューヨーク・タイムズ紙に掲載された記事「Mystery on Fifth Avenue(5番街のミステリー)」の映画化権を獲得。エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが、同記事の映画化を手がけることになるという。
同紙の記事では、ニューヨーク5番街にある高級マンションの改装を頼まれた若い建築家が、クライアントに内緒で暗号や隠し扉を作っていたという実話が紹介されており、TVシリーズ「LOST」や「エイリアス」といった壮大なミステリーを生み出したエイブラムスがどう料理するのか気になるところ。マヤ・フォーブスとウォーリー・ウォロダースキーが脚本執筆を手がける。
なお、エイブラムス監督の新作映画「スター・トレック」は、09年5月8日に全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ