アンジェリーナ・ジョリー主演「ウォンテッド」の過激アクションを一挙公開!
2008年6月17日 12:00

[映画.com ニュース] アンジェリーナ・ジョリー&ジェームズ・マカボイ主演、ティムール・ベクマンベトフ監督(「ナイト・ウォッチ」)のハリウッド進出作「ウォンテッド」(9月日本公開)のプロローグ丸ごと7分半の動画が、監督の母国ロシアで公開された。
本作は、25歳のオフィスワーカーの青年ウェズリー・ギブソン(マカボイ)が、出会ったナゾの美しい女スナイパー、フォックス(ジョリー)にリクルートされて、ザ・フラテニティという秘密組織の一員になり、フォックスからスナイパーとしてのトレーニングを受け、 やがて父を殺した相手に復讐を果たすというアクションスリラー。
今回公開された動画(字幕はロシア語)は、巨大スーパーマーケットでウェズリーとフォックスが出会う場面から始まるが、マシンガンを矢継ぎ早にぶっ放すジョリーのガンアクションは迫力満点。そして後半は、2人が乗る全速力で疾走する真っ赤なスポーツカーと、追ってくるタンクローリーの過激なカーチェイスのシークエンスになる。
ジョリーは、車のボンネットの上から2丁マシンガンでセクシーに応戦。一方のマカボイは、車の空中横1回転も含め、彼女のやることなすことに戸惑い、声にならず叫んでいるばかり。これが最初のわずか7分間半であることを考えると、全編にわたってどんなアクションが繰り広げられるのか期待は高まるばかりだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ