J・J・エイブラムス製作のTVシリーズ「フリンジ」、早くもコミック化
2008年6月16日 12:00

[映画.com ニュース] 「エイリアス」「LOST」など人気TVシリーズを手がけたプロデューサー、J・J・エイブラムスによる新シリーズ「フリンジ(Fringe)」に、早くもコミック化の話が出てきているという。
これは、「スーパーマン」「バットマン」などのDCコミックが今秋発表するもので、TVシリーズの前日談(プリクエル)で、現在脚本家と漫画家を探しているところだという。
「フリンジ」は、女性FBI捜査官のオリビア・ウォーレン(アナ・トーブ)が、天才科学者ウォルター・ビショップ(ジョン・ノーブル)やその息子ピーター・ビショップ(ジョシュア・ジャクソン)とともに超常現象の謎を解き明かしていくというストーリーで、フリンジとは、米国土安全保障省(DHS)の超常現象を扱う架空の特別班の名称。
コミック版が発売されるのは8月27日の予定で、その2週間後の9月9日に、死者の乗ったジェット旅客機の謎を追う2時間のパイロット版の放送が予定されている。こちらの予告編も公開されており、早くも話題沸騰だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー