トム・クルーズ主演作「ワルキューレ」は未完成。追加撮影へ
2008年6月6日 12:00

[映画.com ニュース] 製作当初は今年6月に公開予定だった、トム・クルーズ主演作「ワルキューレ」の全米封切り日が2度も延期され、09年2月13日公開になったことに関して、作品のクオリティを疑問視する噂が飛び交っていたが、どうやら延期の理由は作品自体が今なお未完成なためらしい。
同作はこのほど、ブライアン・シンガー監督の下、クルーズが参加して北アフリカで3シーンほど追加撮影され、およそ3週間以内にクランクアップすることが分かった。
米バラエティ誌編集長ピーター・バートは、自身のブログに次のように記している。「映画は未完成なようで、私が信頼している数人が『ワルキューレ』に参加しているが、彼らはすごいスリラーになると証言している。情報源の1人は『ブライアン・シンガーらしい作風に戻った』とまで語っているほどだ」
同作は、クルーズがヒトラー暗殺を計画するドイツ陸軍将校クラウス・フォン・シュタウフェンベルクを演じる戦争スリラー。追撮される部分は、43年に北アフリカ戦線で第6装甲師団を指揮したシュタウフェンベルク中佐が、英軍機の機銃掃射に遭い、左目と右手の指全部、左手の薬指と小指を失う重傷を負い、奇跡の生還をするという、映画の冒頭の物語のカギになるシーンらしい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)