熱愛報道の小栗旬、“旬”の時期はまだ続く!「クローズZERO」続編決定
2008年5月14日 12:00
[映画.com ニュース] モデル・女優の山田優との熱愛が報じられたばかりの小栗旬が、再び不良高校生になる。小栗主演のヒット作「クローズZERO」の続編となる「クローズZERO II」(仮題)の製作が決定し、小栗は前作に続き不良だらけの鈴蘭高校で頂点を目指す主人公の滝谷源治を演じる。監督も前作と同じ三池崇史監督。7月にクランクインし、来年公開の予定。
「クローズZERO」はご存知、高橋ヒロシの人気コミック「クローズ」が原作で、ストーリーは映画オリジナルで展開。昨年10月27日に公開され、興行収入25億円の大ヒットとなった。今回の設定は前作から8カ月後で、卒業を間近に控えた源治と、いまだ一つにまとまらない鈴蘭高校のもとに、ライバル校の鳳仙学園から刺客が送り込まれ、過去の因縁に再び火がつく展開になるという。小栗はすでに、クランクインに向け体力づくりを始めているとのことだ。
同作の山本又一朗プロデューサーは「1作で終わらせるつもりはなかった。世界観を受け継ぎつつ、もっと疾走感を出して、新しい客層を呼びたい。100倍面白くなる」と自信満々で、興収35億円を目標に掲げているとか。三池監督も「信じられないくらい加速させる」と宣言している。
公私ともに“旬”な小栗のヒット作続編となれば、前作を上回るヒットは難しくなさそうだ。