故ヒース・レジャーを追悼?ジョーカーのフィギュア瞬時完売!
2008年5月8日 12:00
[映画.com ニュース] 今年1月にドラッグ過剰摂取により28歳という早すぎる死を迎えたヒース・レジャーが最後まで演じ切った真の遺作「ダークナイト」。そのジョーカーのフィギュアがこのほど販売されたが、わずか数分で「バットマン」ファンに買い占められて完売したという。
このアクションフィギュアは高さ6インチの小ぶりのもので、トイザらスのチェーン店で9.99ドル(約1050円)で販売されたが、ニューヨーク全域ですぐに売り切れた。タイムズスクエア店店員は「もう倉庫にもストックがない状態だ。欲しければ、少し待つしかないね」と販売初日にあっという間に在庫がなくなったことを明かした。このフィギュアは早くもコレクターの間で話題沸騰。米オークションサイトeBayで、すでに55ドル(約5780円)の高値がついている。
「ダークナイト」は、クリストファー・ノーラン監督版「バットマン」シリーズの第2作目で、クリスチャン・ベールがバットマンを演じている。シリーズ屈指の悪役として名高いジョーカーだが、「ダークナイト」が遺作となったヒース・レジャーには、早くもこの役でオスカー候補に推す声も少なくないようだ。同作は8月9日に日本公開予定。