噂の「SATC」主要キャスト死亡説に、監督が「誰も死なない」と断言
2008年5月7日 12:00
[映画.com ニュース] 全米公開を5月30日と間近に控える映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」(8月日本公開)で、主要キャラクターのうち誰かが死ぬのではないかという黒い噂が全米の映画サイトに広がっている。その噂を一掃すべく、同作のマイケル・パトリック・キング監督本人がAP通信に対して真相を語った。
その噂が噴出して以来、「誰が死ぬのか?」という憶測記事が百出しているが、中でも強力なのはMr.ビッグ(クリス・ノース)説だ。Mr.ビッグは、キャリー・ブラッドショー(サラ・ジェシカ・パーカー)が長年想い続けてきた相手で、2人の恋の行方こそが映画版で最も注目されているポイント。これまで製作会社ニューラインから小出しにされてきた場面写真でも、2人の結婚式を思わせるものもある。
キング監督は噂のMr.ビッグの死について「確かにそれを考えたこともある。そっちの方が深みのある映画になるからね」と前置きしつつも、「でも、この映画の目的はあくまで僕らの“ガールフレンド”たち、つまり観客を幸せにすることなんだ。Mr.ビッグが死んで、観客が幸せになれるとは思えないよ」ときっぱり否定した。さらに噂自体に関しても「これはサマームービーだよ。誰かが死んだとして、喜ぶ人がいるかい?」と、根も葉もない風説であることを断言した。