犬に萌え萌えの山本梓、侍のような彼氏がほしい?「ストレンヂア」試写会
2008年4月22日 12:00

[映画.com ニュース] 人気グラビアアイドルの山本梓が4月21日、東京・半蔵門のTOKYO FMホールで行われた時代劇アニメ「ストレンヂア/無皇刃譚」のDVD発売記念試写会でトークショーを行った。
「ストレンヂア」は昨年9月に劇場公開されたオリジナルの時代劇アニメーションで、今月11日にDVDとブルーレイディスクが発売されたばかり。長瀬智也が声優に初挑戦した主人公の浪人“名無し”が、旅の途上で出会った孤児の少年・仔太郎とその愛犬・飛丸とともに、大きな戦いに巻き込まれていく姿を描く。
映画にちなみ“セクシー侍”として登場した山本は、「時代劇風なので胸元は封印」していたものの、古着物をリメイクし、太ももを露出した短パンスタイルの衣装で観客を魅了。映画の見所について「男と男の友情や、アクションがかっこいい」と語ったが、それ以上に自身も愛犬家ということからか、「飛丸がかわいい」とメロメロ。「賢くてうらやましい。飛丸の忠実さ、かわいさを見てもらえれば」と、すっかり犬萌えだった。
また、イベント後、マスコミの取材に応じた山本は、今月24日に迎える27歳の誕生日に「ブログを始めます。誕生日は両親やグラビア仲間と誕生会を開きます」とのこと。過去にはお笑い芸人や有名スタイリストと熱愛を報じられているが「ステディな彼はいないので(誕生会に)来ません。“名無し”のようなかっこよくて強い人がいればいいですね」と語っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI