ハリソン・フォード緊急来日決定!「インディ4」上映時間は2時間20分に?
2008年4月18日 12:00

[映画.com ニュース] 6月21日より全国ロードショーされる「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のプレイベントのPRとして、6月4日、主演のハリソン・フォードが緊急来日することになった。
フォードの来日は今回で7度目だが、インディ・ジョーンズ役では初来日となる。配給するパラマウントピクチャーズ・ジャパンは、監督のスティーブン・スピルバーグ、製作総指揮のジョージ・ルーカスにも来日をオファーしており、同4日に東京都内で行われる予定の記者会見で、3人揃って登壇するか注目されるところだ。
また、翌5日に行われるジャパンプレミアの詳細も明らかになった。会場は東京・国立代々木競技場第一体育館で、実に7000名を招待。同作のモチーフとなる巨大な古代マヤ文明の遺跡が会場内に出現するという。
さらに、5月22日の全米公開までおよそ1カ月と迫り、秘密のベールにひた隠しにされてきた同作だが、上映時間がシリーズ最長の2時間20分強になることが明らかになった。米映画ブログHollywood Elsewhereの運営者ジェフ・ウェルズが4月15日付け記事に、米パラマウントでの初号試写を見たと記載したもの。そのプリントはカンヌ国際映画祭で5月18日に上映されるバージョンと見られ、カンヌ出品への準備も着々と進んでいる模様だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ