ガンダルフ役イアン・マッケラン、「ホビットの冒険」出演に大乗り気!
2008年3月27日 12:00
[映画.com ニュース] 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの白の魔法使いガンダルフ役で知られるサー・イアン・マッケランが、主役リア王を演じたロイヤル・シェイクスピア劇団の「リア王」世界ツアーから英国に帰国。3月26日、自身のサイトMcKellen.comに寄せられたファンからの質問に答え、2部作で構想されているJ・R・R・トールキン原作の「ホビットの冒険」に出演するつもりでいることを、ついに告白した。
「ホビットの冒険」との契約についても、「ああ、出演するつもりだよ。ピーター・ジャクソンと私はそれに関して関係が大ありだからね。彼はプロデューサーで、私は何てラッキーな俳優なんだろうね(笑)」。
もう一つ、ガンダルフはマッケランなしでは想像できないというファンの質問に対しても、「ピーターとフラン・ウォルシュ(P・ジャクソンの妻で、脚本家)は励ましてくれるように、彼らのオリジナルのガンダルフなしに、『ホビットの冒険』は想像出来ないと語ってくれている。秘密だが、彼らはまだ監督のギレルモ・デル・トロと正式契約を結んでいないみたいだ。しかし、私の2009年のダイアリーは真っ白なままだよ!」と、出るのは当然と言わんばかりだ。
マッケランの言葉によると、まだデル・トロ監督に正式決定していないようだが、「ホビットの冒険」は2010年、その続編は2011年に公開される予定である。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート