「スシ王子!」堂本光一とのアクションに釈由美子は戦々恐々?
2008年3月18日 12:00

[映画.com ニュース] 堂本光一が3月17日、東京・新宿の新宿ミラノ1で行われた自身の単独初主演映画「銀幕版 スシ王子!/ニューヨークへ行く」の完成披露試写会の舞台挨拶に登場。共演の釈由美子、石原さとみ、伊原剛志、北大路欣也、堤幸彦監督も登壇した。
「銀幕版 スシ王子!」は昨年、テレビ朝日系列で放映されたドラマ「スシ王子!」の劇場版。堂本扮する“スシ王子”こと、若き天才寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、マンハッタンで店を構えるシャリの達人(北大路)に弟子入りするため渡米。そこで繰り広げられる騒動に巻き込まれながら、寿司職人として成長していく姿を描く。
堂本は「いろんな“反則技”の詰まっている作品。この豪華キャストも反則ですし、そもそも、スシ王子がニューヨークに行くこと自体がおバカな反則(笑)」と挨拶したが、実際にニューヨークで撮影したことで、「映画ならではのスケール感が出たと思う」と満足気に話した。
また、堂本と釈にはアクションシーンがあり、釈は「光一さんの美しい顔に傷をつけたら、ファンに刺されてしまうんじゃないかと……」と戦々恐々(?)な状態で撮影に挑んだそう。気を遣われてしまった(?)堂本は、胸元の大きく開いたドレスを着ている釈に、「そんなことより、今日の釈さんはどこを見ていいのか分からないですよ」と上手くフォローした。
「銀幕版 スシ王子!」は4月19日全国公開。堂本は今後、共演者でジャニーズ事務所の後輩でもある中丸雄一(KAT-TUN)と共に、映画PRでは異例ともいえる全国18都市を周る精力的なキャンペーンもこなす。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹