「スシ王子!」堂本光一とのアクションに釈由美子は戦々恐々?
2008年3月18日 12:00

[映画.com ニュース] 堂本光一が3月17日、東京・新宿の新宿ミラノ1で行われた自身の単独初主演映画「銀幕版 スシ王子!/ニューヨークへ行く」の完成披露試写会の舞台挨拶に登場。共演の釈由美子、石原さとみ、伊原剛志、北大路欣也、堤幸彦監督も登壇した。
「銀幕版 スシ王子!」は昨年、テレビ朝日系列で放映されたドラマ「スシ王子!」の劇場版。堂本扮する“スシ王子”こと、若き天才寿司職人の米寿司(まいず・つかさ)が、マンハッタンで店を構えるシャリの達人(北大路)に弟子入りするため渡米。そこで繰り広げられる騒動に巻き込まれながら、寿司職人として成長していく姿を描く。
堂本は「いろんな“反則技”の詰まっている作品。この豪華キャストも反則ですし、そもそも、スシ王子がニューヨークに行くこと自体がおバカな反則(笑)」と挨拶したが、実際にニューヨークで撮影したことで、「映画ならではのスケール感が出たと思う」と満足気に話した。
また、堂本と釈にはアクションシーンがあり、釈は「光一さんの美しい顔に傷をつけたら、ファンに刺されてしまうんじゃないかと……」と戦々恐々(?)な状態で撮影に挑んだそう。気を遣われてしまった(?)堂本は、胸元の大きく開いたドレスを着ている釈に、「そんなことより、今日の釈さんはどこを見ていいのか分からないですよ」と上手くフォローした。
「銀幕版 スシ王子!」は4月19日全国公開。堂本は今後、共演者でジャニーズ事務所の後輩でもある中丸雄一(KAT-TUN)と共に、映画PRでは異例ともいえる全国18都市を周る精力的なキャンペーンもこなす。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント