ハリー・ポッター最終章の監督は、第5&6作のデビッド・イェーツか?
2008年3月13日 12:00

[映画.com ニュース] “ハリー・ポッター”シリーズ第5作「不死鳥の騎士団」の監督で、このほど英映画誌エンパイアの“エンパイア・アワード”監督賞を受賞し、現在第6作「謎のプリンス」を撮影中のデビッド・イェーツ監督が、シリーズ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」の監督について、前向きに考えていることを同誌に語った。
「我々は(「死の秘宝」について)毎日話し合っているよ。しかし、今は本当に何も言えないんだ」と漏らしたイェーツ監督。製作会社ワーナー・ブラザースからは、まだ正式発表はない。スタジオと“ハリー・ポッター”ファンの多くにとって、過去5作品の中でいちばん出来が良いとされる第5作を手がけたイェーツ監督は、最も信憑性が高く、最も実現性の高い第7作の監督候補であるようだ。
だが、第7作「死の秘宝」の原作は、2部構成で映画化されると噂されるほどの長編で、脚色が難しいとされる。同作については、「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督も大いに興味を示しており、果たして誰が監督に決まるのか、今後の展開から目が離せない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ