人気レズビアンシリーズ、「Lの世界」が次シーズンで終了
2008年3月12日 12:00
[映画.com ニュース] 米有料ケーブルチャンネルのショウタイムが、同局の人気TVシリーズ「Lの世界」を次のシーズンで終了させると発表した。
ジェニファー・ビールス、ミア・カーシュナーらが主演する「Lの世界」は、ロサンゼルスを舞台にレズビアンの女性たちの恋愛や友情、日常生活を赤裸々に綴るセンセーショナルなドラマ。04年1月に全米放送がスタートし、女性同士の濃厚なセックスシーンや過激なトークが大きな話題を呼んだ。現在、アメリカではシーズン5を放送中だが、来年放送予定のシーズン6で完結することになった。
自身もレズビアンであることを公言している製作総指揮のアイリーン・チェイケンは、「私たちのレズビアンネットワーク、OurChart.comはこれからも続くし、番組が達成したことへの感謝の気持ちは永遠です」と明かし、「これまで応援してくれたファンの方々や、物語にきちんとピリオドをつけるチャンスを与えてくれたショウタイムに感謝します」と述べつつ、最終シーズンへの意気込みを語っている。
シーズン6は、通常の12~13話よりも少ない全8話でストーリーを完結させる意向で、今夏に撮影を行うという。なお、日本ではシーズン1がレンタル・発売中、シーズン2のvol.1がレンタル中。