業界初!Googleガジェットを用いた「バンテージ・ポイント」キャンペーン
2008年2月27日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカ大統領暗殺事件に隠された陰謀を、大統領を警護していたシークレット・サービスや偶然現場に居合わせた旅行者など、8人の目撃者の視点から描き、全米ボックスオフィスでナンバーワン・スタートとなったサスペンス・アクション大作「バンテージ・ポイント」(3月8日日本公開)。
そのオフィシャルサイトで、2月26日より、予告編に隠されたヒントを頼りにキャンペーンサイトに仕掛けられた謎を解くと、ソニーのハンディカムが抽選で当たる“モザイクキャンペーン”がスタートした。なお、同キャンペーンでは、日本映画業界初の試みとして、Googleのガジェット広告を用いてヒント入り予告編の配信を行うとのことだ。
キャンペーンの参加者は、まずYouTubeなどで配信されるヒント入りの予告編をチェックし、そこに隠された8つの数字の羅列を見つけ出す。この数字の羅列が、キャンペーンサイトに設けられたモザイク画像の座標軸となっているので、それらの座標を探し出し、モザイク画像に隠されたキーワードを導き出す仕組みだ。
一見、難解そうに感じられるキャンペーンだが、それほど複雑ではないので是非チャレンジされたし。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート