大ヒットの予感に、「チーム・バチスタの栄光」パート2誕生!?
2008年2月12日 12:00

[映画.com ニュース] 第4回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した海堂尊の同名小説の映画化作品「チーム・バチスタの栄光」の初日舞台挨拶が2月9日、東京・有楽町の日劇2にて行われ、原作者の海堂氏ほか、主演の竹内結子、阿部寛、中村義洋監督らが登壇した。
本作は、大学病院の心臓バイパス手術チーム“バチスタ”が術中に、謎の術中死が連続して起こり、心療内科医の田口公子(竹内)と、厚生労働省の白鳥圭輔(阿部)が、真相究明に乗り出すという医療ミステリー。
初日を迎え、超満員の劇場を見渡した竹内は、「はぁ~ッ! 緊張してきちゃった」と深いため息をつき、感激の様子。そんな観客の熱狂ぶりに手応えを感じたのか、中村監督は「海堂先生にお許しをいただいて、ぜひパート2もやりたいと思っています」と直訴し、「続編(『ナイチンゲールの沈黙』『ジェネラル・ルージュの凱旋』)なのか、スピンオフで『バチスタ change the world』なのかは分からないですが」と、隣の劇場で初日を迎えたライバル作品を引き合いに出す余裕も。これに対し海堂氏は満面の笑顔で「もちろんオファーがあれば快諾します。でも、私には決定権がないので、中村監督の方から(映画会社に)お話を……」と、両者ともパート2製作に大乗り気。
「また、変わり者の役をやってしまった」と語って会場を沸かせた阿部も、「成功させたいと思います」と喜びの笑顔を爆発させていた。「チーム・バチスタの栄光」は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ