「クローバーフィールド」の続編が正式決定。マット・リーブス監督も続投
2008年2月1日 12:00

[映画.com ニュース] 全米でメガヒットを記録した「クローバーフィールド/HAKAISHA」(4月5日日本公開)のマット・リーブス監督が、パラマウント映画と話し合いを持ち、かねてより噂になっていた続編「クローバーフィールド2」のメガホンを取ることに早くも決定した。加えて、透明人間の女性版「The Invisible Woman」の監督としても契約を交わした模様だ。
第1作の大ヒットを受けて一刻も早く続編の製作に入りたいパラマウント映画は、リーブス監督、製作者J・J・エイブラムス、脚本家ドリュー・ゴダードを交えた話し合いの場を持ち、その席上、リーブス監督が別の視点からニューヨークの惨状を追った続編を監督することが決まった。
さらに、エイブラムスの製作会社バッドロボットとグリーンストリート・フィルムズが共同製作する「The Invisible Woman」の監督の座に収まることが決定したようだ。その内容は、家族を守るため犯罪に手を染める美しい女性の心の奥を探っていくヒッチコック風スリラーだという。リーブス監督が脚本も担当。エイブラムスらと共同プロデュースする。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント