新庄剛志、日本縦断!「ナショナル・トレジャー」応援で1日4都市を弾丸移動
2007年12月21日 12:00

[映画.com ニュース] 今年公開されるジェリー・ブラッカイマー製作の作品をPRする“2007年ジェリー・ブラッカイマー・イヤー総合応援プロデューサー”に就任している元プロ野球選手の新庄剛志が、12月20日、「デジャヴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に続く今年最後のブラッカイマー作品「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を応援するため、福岡、東京、大阪、札幌で行われた同作の先行上映で舞台挨拶を敢行。文字通り1日で日本を“縦断”した。
この日の新庄は、8時半に福岡(キャナルシティ博多)、12時45分に東京(千葉県舞浜・シネマイクスピアリ)、17時20分に大阪(TOHOシネマズなんば)、23時10分に札幌(シネマフロンティア)で舞台挨拶をこなすという“弾丸ツアー”並みの強行スケジュールだった。ちなみに福岡は新庄の出身地で、東京は現在の居住地。大阪、札幌はプロ野球選手時代に所属した阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズの地元で、新庄は縁のある4都市を回ったことになる。
東京会場となるシネマイクスピアリには報道陣が待ち構えたが、当の新庄は、羽田空港から劇場に向かう途中の首都高速で渋滞に巻き込まれ、約20分遅れで劇場内に到着。TV番組の収録や福岡への移動などで、昨晩からろくに眠っていなかったらしく、さすがに「フラフラです」と疲れを隠さなかったが、それでも「新庄さんの“トレジャー”は?」との質問には「ファンの皆さんです」と観客への気遣いも忘れなかった。
すでに上映開始時間も過ぎていたため、舞台挨拶は慌しく終了し、新庄はすぐさま劇場近くの浦安へリポートへと移動。離陸前にマスコミに会見し、「これまで野球ばかりやっていたが、今年はいろいろじっくり考える時間ができた。来年は、詳しくは言えないが、いろいろ仕掛けていきたい」とコメント。阪神タイガース時代を振り返って「(これから行く)大阪は育ててもらった土地だから、盛り上げたい」との言葉を残し、時速280キロのヘリコプターで一路、大阪を目指して飛び立っていった。
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」は12月21日全世界同時公開。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント