新庄剛志、日本縦断!「ナショナル・トレジャー」応援で1日4都市を弾丸移動
2007年12月21日 12:00

[映画.com ニュース] 今年公開されるジェリー・ブラッカイマー製作の作品をPRする“2007年ジェリー・ブラッカイマー・イヤー総合応援プロデューサー”に就任している元プロ野球選手の新庄剛志が、12月20日、「デジャヴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に続く今年最後のブラッカイマー作品「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を応援するため、福岡、東京、大阪、札幌で行われた同作の先行上映で舞台挨拶を敢行。文字通り1日で日本を“縦断”した。
この日の新庄は、8時半に福岡(キャナルシティ博多)、12時45分に東京(千葉県舞浜・シネマイクスピアリ)、17時20分に大阪(TOHOシネマズなんば)、23時10分に札幌(シネマフロンティア)で舞台挨拶をこなすという“弾丸ツアー”並みの強行スケジュールだった。ちなみに福岡は新庄の出身地で、東京は現在の居住地。大阪、札幌はプロ野球選手時代に所属した阪神タイガース、北海道日本ハムファイターズの地元で、新庄は縁のある4都市を回ったことになる。
東京会場となるシネマイクスピアリには報道陣が待ち構えたが、当の新庄は、羽田空港から劇場に向かう途中の首都高速で渋滞に巻き込まれ、約20分遅れで劇場内に到着。TV番組の収録や福岡への移動などで、昨晩からろくに眠っていなかったらしく、さすがに「フラフラです」と疲れを隠さなかったが、それでも「新庄さんの“トレジャー”は?」との質問には「ファンの皆さんです」と観客への気遣いも忘れなかった。
すでに上映開始時間も過ぎていたため、舞台挨拶は慌しく終了し、新庄はすぐさま劇場近くの浦安へリポートへと移動。離陸前にマスコミに会見し、「これまで野球ばかりやっていたが、今年はいろいろじっくり考える時間ができた。来年は、詳しくは言えないが、いろいろ仕掛けていきたい」とコメント。阪神タイガース時代を振り返って「(これから行く)大阪は育ててもらった土地だから、盛り上げたい」との言葉を残し、時速280キロのヘリコプターで一路、大阪を目指して飛び立っていった。
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」は12月21日全世界同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント