Mr.ビーン、新作のPRで来日。ぐっさんのインチキ通訳にノリノリ!
2007年12月5日 12:00

[映画.com ニュース] ローワン・アトキンソン扮する“変なおじさん”Mr.ビーンが巻き起こす珍騒動を描き、本国イギリスを始め世界中で愛されているTVシリーズ「Mr.ビーン」。劇場版第1作目「ビーン」(97)から10年、新作映画「Mr.ビーン/カンヌで大迷惑?!」を引っさげてローワン・アトキンソンが緊急来日し、12月4日、東京・赤坂の草月ホールにてクリスマス・プレミアが開催された。
イベント開始早々、司会者の紹介でMr.ビーンの名前が呼ばれると、登壇したのはビーンそっくりの衣装をまとったタレントの“ぐっさん”こと山口智充。衣装やメイク、表情や仕草まで完全にビーンになりきったその姿は、思わず本人と見間違える観客もいたほど。その後ようやく本人が登場したものの、なぜか登壇者を照らすはずのスポットライトに逃げられてしまい、ビーンがライトを追い回すという珍事態に、会場は大盛り上がりとなった。
また、元々Mr.ビーンの大ファンだったという山口が、自ら通訳を買って出て「Mr.ビーン、ミドコロ、ショクジドコロ、カンミドコロ?」とかなりいい加減な英語(?)で本作の見どころを質問すると、ビーンの方もおなじみの大仰なジェスチャーと奇声で答えるなど、終始観客を爆笑の渦に巻き込んでいた。
イベントの最後には、抜群のコンビネーションを見せた山口に対し、アトキンソンが感謝の意を込めて「『Mr.ビーン/カンヌで大迷惑?!』がヒットするように、応援隊長なんだからもっともっと頑張りなさい」と書かれた“応援隊長認定証”を送った。
「Mr.ビーン/カンヌで大迷惑?!」は08年1月19日より公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー