ジョニー・デップ主演作「スウィーニー・トッド」が世界初公開!
2007年12月5日 12:00

[映画.com ニュース] ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の最新ミュージカル映画「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」のワールドプレミアが、12月3日(現地時間)、ニューヨーク・ブロードウェイのジーグフェルド劇場で開催された。
気温マイナス3度の寒空の下、デップを一目見ようと、会場周辺には約500人のファンや報道陣が集結。デップがレッドカーペットに到着すると、けたたましい大歓声とカメラのフラッシュが浴びせられた。来場したのは、共演者のアラン・リックマンやサシャ・バロン・コーエン、監督のティム・バートンら。さらに「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」でデップの父親役を演じたキース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)も駆けつけ、大いに盛り上げた。
バートン監督と6度目のコラボレーションとなるデップは、「ティム・バートンは素晴らしいフィルムメイカーで、素晴らしい友人。僕にとっては兄弟みたいな存在だよ。それに加えて今回はスティーブン・ソンドハイムによる素晴らしい音楽との組み合わせがあり、出演できて光栄だ」とコメントを残した。
同作は、スティーブン・ソンドハイムの音楽(作詞・作曲)とヒュー・ウィーラーの戯曲により、79年に初演され、トニー賞8部門受賞したブロードウェイ・ミュージカルの映画化。無実の罪で流刑されたスウィーニー・トッド(デップ)は、獄中で妻と娘が奪われたことを知り、復讐を誓う。15年ぶりにロンドンの街に戻った彼は、素性を偽ってフリート街で理髪店を開いて、過去を知る者たちのノド元をカミソリで次々と切り裂いていく。
初の殺人鬼役に挑んだデップは、ミュージカル場面で意外な美声(?)を披露して話題となっているが、先日、アメリカのSNSサイトMySpaceで初公開された彼のレコーディング風景などの動画が、日本のYahoo!動画でも12月6日から配信される。
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」は12月21日に全米公開、日本では08年1月19日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー