「サーフズ・アップ」ジャパンプレミア、小栗旬ら勢揃い
2007年11月27日 12:00

[映画.com ニュース] ペンギン達がサーフバトルを繰り広げる「サーフズ・アップ」のプレミア試写会が11月26日、東京・池袋のサンシャイン劇場で行われた。ステージには日本語吹き替え版での声を担当したマイク眞木と清水ミチコに続き、ヒロインの声を務めた山田優が登場。最後に主役の声を務めた小栗旬が登場すると会場中に黄色い大歓声が上がった。司会は着ぐるみペンギンのコディと、今回吹き替えの監修を務めたパックンの愛称で親しまれているパックンマックンのパトリック・ハーランがマイクを取り、度々鋭いツッコミを入れては爆笑の起こる盛り上がった舞台挨拶となった。
物語は夢を追うイワトビペンギンの新人サーファー、コディが“ビッグZ”と呼ばれる伝説のサーファーのように栄光をつかむため、サーフィン・ワールドカップのチャンピオンを目指し、最強のライバルに挑むというもの。小栗と山田が口を揃えて「海の美しさを見てほしい」とコメントするように、最新のリアルなCG映像も見どころだ。
眞木は本作で“ビッグZ”の声を担当しているほか、パックンの監修した日本語をサーファー用語に再監修したということもあり、途中、眞木とパックンとのちぐはぐ(?)な英語でのやりとりも見られたが、すかさず清水が「ツッコミたいけれど何を話しているか判らない」と会場を笑わせた。
今ウエットスーツを作っているという山田は、ホノルルマラソンを完走した話を披露。「完走した時には、何でも出来るという気持ちになった」とスポーツで味わう達成感の話も交えて映画をアピールした。
最近では多忙でサーフィンに行く暇がないという小栗が最後に「バトルもあり熱くなるシーンはもちろんありますが、まったりとした時間を感じる映画です。自然と戯れることを教えてくれる作品だと思うので、自然を感じつつ明日からの活力にしていただけたら」と締めくくって会場を後にした。12月15日全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー