J・J・エイブラムス監督の謎のモンスター映画のタイトルは?
2007年11月5日 12:00

[映画.com ニュース] 11月16日全米公開される「ベオウルフ/呪われし勇者」(ロバート・ゼメキス監督)の劇場で上映される、「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスがプロデュースする、「1-18-08」または「Cloverfield」と呼ばれていたモンスター映画の新たな予告編の全貌が明らかになった。
米映画情報サイトCHUD.comが伝えるには、その予告編は、ニューヨーク・マンハッタン島のセントラルパークの俯瞰映像から始まり、爆発で頭部が転げ落ちた自由の女神像が映された後、「私の名はロバート・ホーキンス。およそ7時間前、この街は“何か”に攻撃されました」と緊迫感に包まれたある男が語り出すシーンに切り替わるという。その後、その男が恐怖の体験を語り、軍の隊員と少女の会話、爆発シーン、人々が逃げ惑う姿が短いショットで映し出され、さらには大小のモンスターのような複数の“何か”の影も見られるらしい。最も大きいモンスターは「ゴジラ」のようで、摩天楼のビルとビルの間を通り過ぎ、地を震わす巨体のようだ。
そして最後に画面が暗転して映し出されるのが「クローバーフィールド(Cloverfield)」という文字。さらに公開日を示す「08年1月18日(1-18-08)」が映し出されるという。このラストカットから、同作の正式タイトルは「クローバーフィールド」ではないかと、全米の多くの映画サイトは伝えている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI