「インディ・ジョーンズ4」にまたも事件!極秘写真が盗まれた
2007年10月4日 12:00

[映画.com ニュース] 米ロサンゼルス・タイムズ紙によると、現在撮影中の「インディ・ジョーンズ4(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)」を撮影中のスティーブン・スピルバーグ監督のもとから、同作撮影のために使用していたコンピュータや2500枚の写真が盗まれるという事件が発生。ドリームワークスが発表したもので、すでに警察当局に捜査を依頼しているという。
いつ、どこで盗まれたのかは正式発表されていないが、ロサンゼルス市警察、FBI(連邦捜査局)、ロサンゼルス郡保安官事務所が一斉に捜査を行っているらしい。
スピルバーグ監督の広報によると、「監督は、犯人たちが盗んだデータや写真を(メディア関係に)売却する可能性が高いことを心配している。私たちはメディアの方々に、くれぐれもそれを購入しないように警告したい」と呼び掛けた。
今回盗まれたアイテムには「インディ4」に関する超極秘情報(米映画サイトHollywood Elsewhereによると、ケイト・ブランシェットの悪女モード全開の写真などがあったらしい)が含まれているようだ。先頃もトップシークレットとされていた同作のプロットが、出演俳優によって米地方紙に暴露されるというスピルバーグ監督を激怒させた事件があったばかり。同作は19年ぶりにハリソン・フォードがインディ・ジョーンズ博士に扮する、来年夏の目玉とも言える超話題作(08年5月22日全米公開予定)だけに、関係者は神経を尖らせている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント