「インディ・ジョーンズ4」にまたも事件!極秘写真が盗まれた
2007年10月4日 12:00

[映画.com ニュース] 米ロサンゼルス・タイムズ紙によると、現在撮影中の「インディ・ジョーンズ4(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)」を撮影中のスティーブン・スピルバーグ監督のもとから、同作撮影のために使用していたコンピュータや2500枚の写真が盗まれるという事件が発生。ドリームワークスが発表したもので、すでに警察当局に捜査を依頼しているという。
いつ、どこで盗まれたのかは正式発表されていないが、ロサンゼルス市警察、FBI(連邦捜査局)、ロサンゼルス郡保安官事務所が一斉に捜査を行っているらしい。
スピルバーグ監督の広報によると、「監督は、犯人たちが盗んだデータや写真を(メディア関係に)売却する可能性が高いことを心配している。私たちはメディアの方々に、くれぐれもそれを購入しないように警告したい」と呼び掛けた。
今回盗まれたアイテムには「インディ4」に関する超極秘情報(米映画サイトHollywood Elsewhereによると、ケイト・ブランシェットの悪女モード全開の写真などがあったらしい)が含まれているようだ。先頃もトップシークレットとされていた同作のプロットが、出演俳優によって米地方紙に暴露されるというスピルバーグ監督を激怒させた事件があったばかり。同作は19年ぶりにハリソン・フォードがインディ・ジョーンズ博士に扮する、来年夏の目玉とも言える超話題作(08年5月22日全米公開予定)だけに、関係者は神経を尖らせている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ