日焼けしたトヨエツの黒いジョークが炸裂「サウスバウンド」完成会見
2007年9月12日 12:00

[映画.com ニュース] 「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」などで知られる奥田英朗原作の同名小説を森田芳光監督(「家族ゲーム」「間宮兄弟」)が映画化した「サウスバウンド」。同作の完成披露記者会見が、9月11日、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂にて行われ、森田監督以下、主演の豊川悦司、天海祐希、北川景子らが出席した。
同作は元左翼活動家で、周囲と揉め事ばかり起こす破天荒な父親と、そんな彼に振り回されながらも、東京から沖縄・西表島について行く家族の姿を描いたコメディ。真っ黒に日焼けして登場した父親役の豊川は、「MISTY」(97)以来の共演となった母親役の天海について「11年ぶりの再会ということでハグをしたのですが、相変わらず大きかった(笑)。また背が伸びたんじゃないですか」と冗談を交えながらコメント。さらに「人間の肌ってここまで黒くなるんですね」と話を振った司会の襟川クロに対しても「クロさんに言われたくないですよ」と毒気たっぷりに切り返して、会場は大爆笑となった。
豊川は同作について「現代の色々なしきたりや社会の構造みたいなもの全てに対して、自分の感情をぶつけていく家族を描いた映画だが、自分自身は長いものに巻かれているので(笑)、今回はとても難しい役だった」と振り返り、森田監督は「自分の安住の地や“どこへ行ったらいいのか”を見つけさせてくれる映画になったような気がする。皆さんの心の中にも夢の島、楽園の島があると思うので、映画を見終わってそれを感じてもらえれば」と抱負を語った。
「サウスバウンド」は10月6日より、全国ロードショー。
関連ニュース

「グレイテスト・ショーマン」あらすじ・キャスト・物語を彩る名曲まとめ 「ディス・イズ・ミー」はアカデミー賞候補に【金曜ロードショーで放送】
2025年3月28日 21:00





映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)