榮倉奈々「アホになれる人は素敵」と「阿波DANCE」試写会で挨拶
2007年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] 榮倉奈々が、東京・虎ノ門のニッショーホールで8月5日に開催された、主演作「阿波DANCE」試写会の舞台挨拶に登場した。この試写会は榮倉が専属モデルを務めるファッション雑誌SEVENTEEN(集英社)の読者限定で、10代の女性を中心とした750人の観客は、愛読誌のカリスマモデル登場に歓声を上げた。
今年だけで「僕は妹に恋をする」「渋谷区円山町」「檸檬のころ」「阿波DANCE」と主演作が立て続けに公開されている“映画女優”榮倉は、「モデルの仕事は中学生の時から続けていて、スタッフとも顔なじみなので、アットホームな雰囲気で出来る。女優の仕事では初めてお会いする人が多く、勉強になる場ですね」とモデル業と女優業の違いを述べた。
本作は、榮倉演じるヒップホップダンサーの女子高生の茜が徳島の田舎町の高校へ転校し、ダンス(阿波踊り)部のコージ(勝地涼)らと共に、ヒップホップと阿波踊りを融合させた“阿波ダンス”を生み出していくという青春映画。阿波踊りと言えば「踊るアホゥに見るアホゥ、同じアホなら、踊らにゃソンソン」というフレーズが有名だが、劇中でも「アホになる」ことが重要なモチーフになっている。榮倉は「この映画を見ると、熱くなるっていいなと思ってもらえると思う」と作品をPR。「アホになれるほど熱中するものがある人って素敵だなと、改めて実感しました」
「阿波DANCE」は8月18日に渋谷アミューズCQNで先行公開後、25日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)