「ハリー・ポッター」最終巻、初日販売部数が最高記録を樹立
2007年7月25日 12:00

[映画.com ニュース] 7月21日にアメリカでついに発売となったシリーズ第7作「ハリー・ポッターと死の秘宝(仮題)」が、初日に830万部を売り上げ、アメリカの新刊本初日セールスの最高記録を樹立したことが明らかになった。
アメリカでの出版を手掛けるスコラスティック社によると、05年7月に発売されたシリーズ第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が690万部でこれまでの初日最高記録だったが、今回のシリーズ最終作がその記録を塗り替えたという。
同シリーズは、第1作「賢者の石」から第6作「謎のプリンス」まで、全世界でトータル約3億2500万冊を売り上げている。最終作「死の秘宝」が今後どれだけ部数を伸ばすか楽しみだ。
ちなみに日本語版「死の秘宝」の発売時期は未定だが、おそらく08年中には発売されるとみられる。原作は「死の秘宝」で完結するが、映画版は現在上映中の第5作「不死鳥の騎士団」に続き、第6作「謎のプリンス」が08年冬に、そして最終作「死の秘宝」が10年夏に公開されるとみられ、少なくともあと3年は「ハリー・ポッター」で楽しむことが出来そうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー