セクシー美女ジェシカが演技派転向?詐欺師の娘役に!
2007年7月23日 12:00
[映画.com ニュース] この4月にアメリカの男性誌で最もセクシーな美女に選ばれた女優のジェシカ・ビール(「ブレイド3」「ステルス」)の最新出演作が「Powder Blue」に決定した、と米バラエティ紙が伝えた。それぞれに問題を抱えた男女4人がクリスマスイブに集まり、主人公の若い女性(ビール)は刑務所に服役し25年間音信不通だった元詐欺師の父親と再会する物語だという。
その父親を演じるのは、「グッドフェローズ」「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」の性格俳優レイ・リオッタ。他に、「ラストキング・オブ・スコットランド」のオスカー俳優フォレスト・ウィテカーも共演。監督・脚本はベトナム出身のティモシー・リン・ブイ(「グリーン・ドラゴン」)が務め、今年の8月に撮影開始、08年の全米公開を予定。
ビールといえば、キャメロン・ディアスの元カレ、ジャスティン・ティンバーレイクとの恋の噂も気になるが、最近ゴシップ紙に「これまでとは全く違う役を演じてみたいといつも思っているの。ボディだけの私とはまるで違う、(シャーリーズ・セロンが主演した)『モンスター』のような作品に出演するのが夢なの」と“演技派”転向の夢をコメントしている。はたして本作がその第一歩になるか?