マイケル・ムーア監督、「シッコ」の次は同性愛の映画?
2007年7月17日 12:00

[映画.com ニュース] 「ロジャー&ミー」で失業率問題、「ボウリング・フォー・コロンバイン」で銃社会、「華氏911」でブッシュ大統領、そして新作「シッコ」(8月25日公開)で医療制度と、アメリカ社会に鋭くメスを入れてきたマイケル・ムーア監督が、“同性愛”をテーマにした次回作を構想中であることが分かった。
ムーア監督は、米のゲイ&レズビアンのオピニオン雑誌、アドボケイト(The Advocate)誌の取材に対し「私のように映画を撮る者にとって、同性愛の問題はとても機の熟したテーマになった」と語り、反ゲイ&レズビアンの右翼系のキリスト教信者たちの活動を次の作品のターゲットにすることを明らかにした。
「4つの福音書のどこにもイエスが“ホモ”という単語を使っている箇所は見当たらない。右翼系の人々はイエスの名を不当に乱用しているだけだ。イエスは同性愛について悪く言ったことがないのに、彼らはイエスの名の下にゲイやレズビアンを攻撃している」と熱弁するムーア監督は、同性愛者をあからさまに差別するそんな右翼系の人々に対して、「自分はクリスチャンだと公言していながらこんな愚行をする人々は、とてもじゃないけど、イエスの教えを遵守しているとは言い難い」と痛烈に批判している。
全米では“同性結婚の是非”が議論を呼んでいる今最もホットな話題の1つ。それだけに、ムーア監督の次回作も世界を揺るがす問題作となるに違いない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI