S・スピルバーグ監督がヒラリー・クリントンを支持
2007年6月15日 12:00

[映画.com ニュース] 08年の大統領選挙に向けて、米民主党のヒラリー・クリントン上院議員とバラク・オバマ上院議員が激しい争いを繰り広げる中、スティーブン・スピルバーグ監督がヒラリー・クリントン支持を発表した。
スピルバーグ監督は、ドリームワークスの共同経営者であるデビッド・ゲフィン、ジェフリー・カッツェンバーグらとともに、かつてビル・クリントン大統領の支持者であったことで知られているが、ゲフィン、カッツェンバーグの両氏がオバマ支持に回ったため、スピルバーグ監督も乗り換えたものと見られていた。しかし、スピルバーグ監督は「ヒラリー・クリントンこそ、我々の指導者として最もふさわしい候補である」と声明を発表。「ヒラリーは強力な指導者であり、世界的に尊敬されている。大統領になった暁には、アメリカを立ち直らせ、世界での威信を取り戻し、国内の安全を保証してくれるだろう」と語っている。
なお、アメリカで最も影響力のある有名TV司会者、オプラ・ウィンフリーはオバマ支持を表明している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー