「ボラット」主演男優の新作「ブルーノ」のゲリラ撮影が進行中
2007年5月25日 12:00

「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」(5月26日公開)で社会現象を巻き起こしたイギリスの俳優サシャ・バロン・コーエンの新作「ブルーノ(原題)」が、現在ロサンゼルスで撮影中であることが明らかになった。
ブルーノとは、ラッパーのアリG、カザフスタン人のTVレポーターのボラットに続いて、コーエンが生み出した第3のキャラクターで、ゲイのファッションレポーターという設定。目撃者によると、ロサンゼルスのホテルで行われた外国貿易協会の昼食会に、レザーパンツに黒のベストというブルーノの衣装を着たコーエンが乱入したという。ホテルの廊下には、ドキュメンタリー映画の撮影中であるとの告知が出ていたということで、「ボラット」のときと同様、コーエンはドキュメンタリー映画を装って、ゲリラ撮影を行っているようだ。ただし、「ボラット」でその顔がアメリカ全土に知られてしまった今、果たしてすんなりと撮影ができるかどうかは不明だ。
ちなみに「ブルーノ」の配給権は、争奪戦のうえユニバーサルが4200万ドル(約51億円)で獲得している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI