「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ、等身大舞妓マネキンに大ショック!
2007年5月11日 12:00

人気脚本家、宮藤官九郎が手がけた痛快エンターテインメント作品「舞妓Haaaan!!!」が完成。5月8日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、完成披露試写会が開かれ、阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四朗、宮藤官九郎、水田伸生監督が舞台挨拶を行った。
「一見さんお断り」という格式の高さゆえ、神秘のベールに包まれている“お茶屋”、そして“舞妓”の世界を描いた本作。阿部サダヲ演じる舞妓しか愛せない男にフラれ、その腹いせに舞妓を志すOLを演じた柴咲コウは、「(着物を着るのは)貴重な経験でした。着物の魅力に取りつかれて、この撮影を機に、映画で着た着物と色違いのものを2着購入しました」と告白。「宝物にします」と笑顔を見せていたが、「いつ着る予定なのか?」との質問には「“初日に着られたらいいな”と思っていたんですけど、着付けを習う時間がないのでたぶん無理です」と肩を落としていた。
また、劇中で舞妓の扮装をした阿部、堤、柴咲の等身大舞妓マネキンも登場。その出来栄えに、柴咲は「気持ち悪い(笑)。自分では似ていると思わないんですけど、私ってこう見えてるんですか? ちょっと落ち込みました……」とショックを受け、遠巻きから眺めていた。「舞妓Haaaan!!!」は6月16日より全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート