「舞妓Haaaan!!!」の柴咲コウ、等身大舞妓マネキンに大ショック!
2007年5月11日 12:00

人気脚本家、宮藤官九郎が手がけた痛快エンターテインメント作品「舞妓Haaaan!!!」が完成。5月8日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、完成披露試写会が開かれ、阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四朗、宮藤官九郎、水田伸生監督が舞台挨拶を行った。
「一見さんお断り」という格式の高さゆえ、神秘のベールに包まれている“お茶屋”、そして“舞妓”の世界を描いた本作。阿部サダヲ演じる舞妓しか愛せない男にフラれ、その腹いせに舞妓を志すOLを演じた柴咲コウは、「(着物を着るのは)貴重な経験でした。着物の魅力に取りつかれて、この撮影を機に、映画で着た着物と色違いのものを2着購入しました」と告白。「宝物にします」と笑顔を見せていたが、「いつ着る予定なのか?」との質問には「“初日に着られたらいいな”と思っていたんですけど、着付けを習う時間がないのでたぶん無理です」と肩を落としていた。
また、劇中で舞妓の扮装をした阿部、堤、柴咲の等身大舞妓マネキンも登場。その出来栄えに、柴咲は「気持ち悪い(笑)。自分では似ていると思わないんですけど、私ってこう見えてるんですか? ちょっと落ち込みました……」とショックを受け、遠巻きから眺めていた。「舞妓Haaaan!!!」は6月16日より全国ロードショー。
関連ニュース
「兄を持ち運べるサイズに」あらすじ・概要・評論まとめ ~「兄を持ち運べるサイズに」というタイトルに込められた家族にしかわからない感情~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 08:30
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)