「眉山」の松嶋菜々子、“母の日”よりは誕生日に感謝したい?
2007年5月8日 12:00

「最近は母親と娘とでペアルックにすると聞いて、ぜひ私たちもと思った」という宮本たっての希望により、ジーンズ姿で仲良く手を繋ぎ登場した2人。「こんな格好良いお母さんなら、咲子(劇中の役名)のように“距離を置く”なんてもったいないと思った」と松嶋が語れば、宮本も松嶋のことを「菜々ちゃん」と呼び、「娘を育てたことはないけど、(娘を持つと)こんな感じなのかしらと素敵に思った」とお互いに褒め合い、松嶋から自分の名前にちなんだ77本のカーネーションが宮本に贈られた。
また、松嶋は「母親だからこそぶつかることもある。(実際に)母親になって、娘の気持ちも母親の気持ちも良く分かるようになった」と心情を吐露。「忘れてしまうこともあるけど、母の日には毎年、カラーやバラなど、お花屋さんでキレイだと思ったものを直感的に選んでプレゼントしています。でも、母の日よりは自分の誕生日に、『生んでくれてありがとう』と言いたい」と母を想い、笑顔を見せていた。「眉山」は5月12日より全国ロードショー。
関連ニュース
廃墟となった映画制作所が舞台、映画人への敬意と映画への愛に満ちた物語 コンペティション作品「春の木」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年11月1日 13:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)