映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

バージニア工科大事件でハリウッド版「バトル・ロワイアル」がボツに?

2007年5月1日 12:00

リンクをコピーしました。

4月16日に起こった米バージニア工科大学での銃乱射事件の影響で、ハリウッド版「バトル・ロワイアル」の企画がボツになる可能性が出てきた。「リング」や「イルマーレ」「ディパーテッド」など、一連のアジア映画のハリウッドリメイクを仕掛けてきた有名プロデューサー、ロイ・リーは、銃乱射事件のせいで自らがリメイク権を握る日本映画「バトル・ロワイアル」のハリウッド映画化が難しくなったことをニューヨーク・タイムズ紙に明らかにした。

リーによると、ハリウッド版「バトル・ロワイアル」の進行状況は、ニューライン・シネマが強い関心を示していたものの、契約には至っていない状態だという。「もしも、すでに製作に入っていたら、われわれはマスコミに袋叩きに遭っていただろう」と、リーは中学3年生同士が殺し合うという「バトル・ロワイアル」の設定が、アメリカの国民感情を刺激するリスクを懸念。韓国系アメリカ人、チョ・スンヒ容疑者が影響を受けたとされる韓国映画「オールド・ボーイ」のリメイク権もリーが所有しており、今回の事件によりダブルパンチを受けたことになる。

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る