「パイレーツ3」でキース・リチャーズがウミガメのギターを弾く!
2007年5月1日 12:00

シリーズ第3弾「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出演するローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの役名が、ティーグ・スパロウ(Teague Sparrow)と判明した。かねてから噂されていたが、キースが演じるのはやはりジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)の父親役に間違いなさそうだ。
本作のプロダクションデザイナー、リック・ハインリックスは音楽サイトVH1にキースの出演場面について、「(監督の)ゴア(・バービンスキー)は、キースのために特別な楽器をリクエストしたんだ。そこで私と小道具係のクリス・ペックとで、共通の友人であるダニー・ファリングトンへ連絡を取り、彼にデザインしてもらってギターを作ったんだよ。私たちに与えられた時間はたった1週間しかなかったが、何とかウミガメ形のギターが出来上がった。同じように、あの時代の骨董物のギターをいくつか作ったよ。キースがそれらのギターを弾いてくれた瞬間はスリリングな体験だった。彼は(そのシーンの)背景でギターを演奏したんだ。とても才能ある、本物のパイレーツ(海賊)だったよ」と語っている。
キースのカメオ出演と演奏シーンは大いに話題を呼びそうだ。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」は5月25日全世界同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)