オリバー・ストーン監督がアンチ・ブッシュ政権のCMを製作
2007年4月24日 12:00

「ワールド・トレード・センター」のオリバー・ストーン監督が、民主党寄りの草の根運動グループMoveOn.orgのコマーシャルを製作することになった。ストーン監督は、MoveOn.orgのサイトやYouTubeを通じて集められた、イラク戦争に参加した兵士とその家族たちのインタビュー映像をまとめ、30秒のコマーシャルにするという。「ワシントンにいる指導者たちは、『アメリカ兵士を支援している』と主張している。しかし、連中の政策でもっとも苦しめられているのは、アメリカ兵士たち自身だ」と、ストーン監督は声明を発表。自らもベトナム帰還兵であるだけに、力強い作品になりそうだ。このコマーシャルは5月3日より放送される予定。
なお、ストーン監督がキューバのフィデル・カストロ議長へのインタビューを敢行したドキュメンタリー「コマンダンテ」(5月下旬日本公開)は、アメリカ政府の検閲により全米での上映は禁止されたまま。
ストーン監督のアメリカ政府への対決姿勢はますます強硬になっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI