ビートルズ由来のミュージカル映画をめぐり、監督とスタジオが激突!
2007年3月23日 12:00
新作「アクロス・ザ・ユニバース」のジュリー・テイモア監督(「フリーダ」)と、同作を製作するレボリューション・スタジオのCEOジョー・ロスとの対立がハリウッドで注目を集めている。「アクロス・ザ・ユニバース」は、ビートルズの楽曲を使用したミュージカル映画だが、テイモア監督が編集したバージョンを不服としたジョー・ロスは、本編を30分短縮したバージョンでテスト試写を実施した。アリゾナ州フェニックスで行ったテスト試写では86%という高い支持率を獲得したが、この事実を知ったテイモア監督は激怒。もし、短縮したバージョンで劇場公開に踏み切るつもりならば、自らの名前をクレジットから削除すると宣言した。ハリウッドにおいて監督の名前が取り下げられた映画は駄作と相場が決まっているため、このまま上映に踏み切ったとしても成功は見込めない。しかし、業界筋によると、テイモア監督版の「アクロス・ザ・ユニバース」は、素晴らしい要素はあるものの、複雑かつ冗長でこのままでは商業的成功は期待できないという。この件について、ソニー・ピクチャーズのエイミー・パスカル社長が仲介役を買って出たものの、テイモア監督はカットを固辞しているとか。テイモア版、ロス版、果たしてどちらで公開されるのか気になるところだ。
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
オリジナル 洋画 TV映画 まとめ 解説・考察
「アバター」最新作が首位 ティモシー・シャラメ主演「マーティ・シュプリーム 世界をつかめ」は驚異的な売り上げを記録【全米映画ランキング】
2025年12月22日 20:00
オリジナル 洋画 ランキング
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント