スティーブン・スピルバーグ監督が「タンタンの冒険旅行」を映画化
2007年3月13日 12:00
スティーブン・スピルバーグ監督が、ついに「タンタンの冒険旅行」の映画化を手がけることになった。「タンタンの冒険旅行」はベルギーの漫画家エルジェによって描かれたマンガで、主人公の記者タンタンと白い犬スノーウィが世界中を旅行するシリーズ。スピルバーグはこのマンガの大ファンとして知られ、83年に映画化権を獲得したものの、実現には至らなかったという経緯がある。今回、スピルバーグはプロデューサーとしての参加で、誰がメガホンを握るのかは不明。また、実写かアニメかも明らかになっていない。ちなみに、「タンタンの冒険旅行」は「インディ・ジョーンズ」シリーズにも大きな影響を与えたといわれている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント