松尾スズキの長編監督第2弾「クワイエットルームにようこそ」
2007年2月2日 12:00

同作は第134回芥川賞候補となった松尾自身の同名小説の映画化で、主演を「BEAT」以来、9年振りの映画出演となる内田有紀が務める。内田は、ある朝突然“クワイエットルーム”と呼ばれる閉鎖病棟に拘束されたバツイチのライター明日香に扮するが、彼女を取り巻くキャストにも宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶら個性豊かな共演者が揃った。
なお、撮影は先月25日にクランクインしているが、松尾監督は今回の発表に際して、「豪華キャスト陣が揃ったのでプレッシャーを感じているが、慌てず自分の仕事を的確にやろうと思う。キャストと自分が『1+1=2以上』になるよう頑張ります」と豊富を語った。一方、主演の内田も、「松尾さんの世界観で表現する作品に参加できるのがとても嬉しく、私も精一杯演じ切りたい。また、主人公とそれを取り巻く人々を映像化した時に、どう見てもらえるのかもとても楽しみです」と、久々の映画出演に当たって意気込みを語った。「クワイエットルームにようこそ」は、07年公開。
関連ニュース

「黒川の女たち」あらすじ・概要・評論まとめ ~性接待の犠牲となり多くの命を救った女性たちに敬意を 男性、若い世代にこそ見てほしい~【おすすめの注目映画】
2025年7月17日 08:30
オリジナル 邦画 まとめ 評論





映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー