「リトル・ミス・サンシャイン」子役が来日。目標はメリル・ストリープ?
2006年12月15日 12:00

12月12日、スペース汐留FSホール(東京・新橋)にて、東京国際映画祭3冠に輝き、アカデミー賞の有力候補にも挙げられている「リトル・ミス・サンシャイン」の舞台挨拶付試写会が行われた。映画上映の前に行われた舞台挨拶に登壇したのは、美少女コンテストに出場する9歳の娘オリーブ役を熱演したアビゲイル・ブレスリン。映画では大きな眼鏡とぽっこり出たお腹が印象的な彼女だが、この日は真っ赤な着物に身を包んで登場して場内の喝采を浴びた。着物の感想を問われると「少しキツイけどかわいいから好き」と笑顔で答え、少し痩せたのでは?との質問には「実は映画の中ではお腹に綿をつめてわざとぽっこり見せてたの」と舞台裏を明かした。その他の質問にも少し早口に大人びた様子で回答し、ニューヨークっ子らしいところを見せた。
舞台挨拶にはスペシャルゲストとして06年ミス・ユニバース世界大会2位の知花くららが登壇し、アビゲイルに東京国際映画祭主演女優賞のトロフィーを手渡した。知花が「映画の中のアビゲイルちゃんもとっても可愛くて、特に美少女コンテストでのハプニングには注目」と映画の感想を述べると、アビゲイルは少し照れくさそうに「ありがとう」と笑った。
ミュージシャンに憧れた時期もあったが、今は女優として頑張っていきたいとしっかりとした口調で宣言したアビゲイルはまだ10歳。好きな女優はメリル・ストリープで、将来は綺麗なスター女優と演技派女優の両方になりたいと夢を語る彼女に場内から拍手が贈られた。「リトル・ミス・サンシャイン」は12月23日全国順次ロードショー。
「リトル・ミス・サンシャイン」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー