「ホビットの冒険」有名プロデューサーが、P・ジャクソン監督を支持
2006年11月28日 12:00

ピーター・ジャクソン監督の降板宣言で「ホビットの冒険」(J・R・R・トールキン)の映画化が迷走中だが、トールキン作品の権利を握る有名プロデューサー、ソウル・ゼインツ(「カッコーの巣の上で」「アマデウス」「イングリッシュ・ペイシェント」)が、ジャクソン監督に「ホビットの冒険」の監督を任せると発言した。現在、「ホビットの冒険」の製作権はニューライン・シネマが保有しているが、来年になればその権利がゼインツのもとに戻るため、そのときは正式にジャクソン監督に依頼するつもりだという。ゼインツはドイツのサイトElbenwald.deで、「彼はスタジオのやり方にうんざりしていて、自分のギャラを受け取るためにニューラインを訴えなくてはいけなかったほどだ」と、ジャクソン監督を擁護。「僕はきちんと支払うし、彼のことを完璧にサポートするつもりだよ」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)